第23回「尾道を描く」写生大会最終日!!

カテゴリー: 大会  

いよいよ最終日を迎えました。

昨夜遅くまで制作していた人も多いようで、眠い目をこすりながらも、最後の仕上げを行います。

厳正な審査の後、閉会式と表彰式が行われました。

参加した生徒全員が、他には代え難い経験ができたのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした!

詳細な結果は、後日公開予定の大会ページをご覧ください。

第23回 「尾道を描く」写生大会開催中です!

カテゴリー: 大会  

今年もこの季節がやってまいりました。

「尾道を描く」写生大会です。

大雨災害の影響も心配されましたが、今年も230名を超える県内の美術部員が尾道に集まりました。

開会式は西日本豪雨災害で、被害に遭われた方々への黙祷から始まりました。

大会は3日間。体調に留意し、素晴らしい作品を制作して欲しいものです。

第10回 平和公園アート大会2018

カテゴリー: 大会  

第10回 平和公園アート大会2018が6月9日(土)に開催されました。梅雨入り発表後ながら,日差しにあたると焼けるような暑さの快晴に恵まれました。

 

第22回「尾道を描く」写生大会 最終日

カテゴリー: 大会  

いよいよ最終日,明け方まで制作に励んだ人たちもいたようです。12:30の提出〆切に向けてラストスパートです!

作品提出後,厳正なる審査が行われ,最優秀賞1点,優秀賞5点,奨励賞14点等が決定しました。

気になる審査の結果は・・・ 大会ページの完成をお待ちください。

第22回 「尾道を描く」写生大会2日目

カテゴリー: 大会  

大会2日目です。
昨日は昼から夕方にかけて雨が降ってしまいましたが、今日は終日晴天で、しっかり制作することができました!

2日目とあって、それぞれの作品に深みや厚みが増してきました。各宿舎での講評会を通じて、他校の生徒作品から受けた刺激が、制作に活かされているように思います。
いよいよ明日が最終日!自分の思いが伝わる一枚、自分の納得がいく一枚に近づけるよう、全力を尽くしましよう!

第22回「尾道を描く」写生大会 1日目

カテゴリー: 大会  

今年も始まりました、「尾道を描く」写生大会!
開会式を終え、海へ、山へ、商店街へとみんな思い思いの尾道を探しに出発しました。中には迷いながらもベストスポットになんとか辿り着いた人もいたようです。
締切は明後日の12:30です。
みんな体調に気をつけて頑張れ!!

第9回平和公園アート大会

カテゴリー: 大会  


第9回平和公園アート大会が開催されました。
今年度は24校,約180名の生徒が参加し,快晴の空の下,それぞれが公園内から感じた思いやイメージを,絵に表現しました。
高校1年生として初めて大会に参加する子も多く,限られた時間の中で作品を完成させる難しさを感じながらも,みんな頑張っていました。
制作の途中,地域の方々や外国の方々との交流も見られたり…。
絵を描いていく中で,技術を高めることや経験を積むのはもちろんのこと,多くの生徒にとって,この大会は平和について改めて考える機会となったようです。

第21回 「尾道を描く」写生大会 3日目

カテゴリー: 大会  

ついにやってきました、最終日。

夜通し制作していた人もいたようですが、作品の出来栄えはいかがでしょうか。

12:30の作品提出に向けて、ラストスパートです。

厳正なる審査の結果、最優秀賞・優秀賞など各賞の決定が行われました。

詳しい結果は後日、美術連盟ホームページに掲載予定です。

表彰式、閉会式後に集合写真の撮影を行い、解散となりました。

三日間の疲れを癒やし、今後の学校生活に備えましょう。

お疲れ様でした!

第21回 「尾道を描く」写生大会 2日目

カテゴリー: 大会  

大会も二日目となりました。今日も気温の高い一日でしたが、皆朝から昨日に引き続き制作に励みます。

作品も中盤を迎え、全貌が明らかになってきました。

いよいよ明日は作品完成です。

体調には十分留意して、素晴らしい作品の完成を目指しましょう!

第21回 「尾道を描く」写生大会 1日目

カテゴリー: 大会  

平成28年8月16日(火)〜18日(木)に第21回 「尾道を描く」写生大会が開催されます。

初日の今日は尾道市立美術館で開会式が行われた後、生徒は思い思いの場所へ移動し、自らの「尾道」を描きはじめました。

2日後の完成が楽しみです!