平成24年度第27回実技研究大会 総領町写生大会 2

カテゴリー: 大会  

いざ写生開始と思いきや、急に雷雨となり写生は中断となりました。びしょぬれになりながら、生徒たちは残念そうに戻ってきました。そして、気持ちを切り替えて、現場の写真を出力し、教室内で制作を進めました。夜は各教室担当の先生方に講評をしていただきました。制作で悩んでいること、どうすればよくなるかのヒント、これからの課題点などを話しました。いろんな高校のみんなで制作しているので、いろんな表現がみれてとても勉強になりました。

平成24年度第27回実技研究大会 総領町写生大会 1

カテゴリー: 大会  

8月17日,庄原市総領町にて第27回実技研究大会が行われ,県内より12校約70名の生徒が参加しました。初日は、各教室ごとにオリエンテーションを行い、写生制作のポイントやマナーについてのお話をいただきました。その後生徒たちは、描きたい場所を探しに散策に出かけました。

 

 

平成24年度 第17回「尾道を描く」写生大会

カテゴリー: 大会  

7月31日,尾道市立美術館にて第17回「尾道を描く」写生大会の開会式が行われ,県内より24校199名の高校生が参加し,7/31(火)〜8/2(木)の3日間にわたって尾道市内の各地で制作を行いました。

     

最終日の8/2(木)には厳正なる審査が行われ,最優秀賞,優秀賞,奨励賞,努力賞がそれぞれ選出されました。審査の結果については,大会のページに掲載しています。

    

みなさん暑い中お疲れ様でした!