平成27年度広島県高等学校総合文化祭 美術・工芸展

カテゴリー: 美術・工芸展  

11月17日(火)~11月22日(日)平成27年度広島県高等学校総合文化祭美術・工芸展が広島県立美術館県民ギャラリーで開催中です。

前日の11月16日(月)午後,県内の美術部員が搬入展示作業を行いました。デザイン・絵画・立体・彫刻と担当に分かれてきぱきと作業をしました。

11月17日には絵画彫刻コンクールとデザインコンクールの審査が実施されました。

11月22日には広島県立美術館で2016ひろしま総文プレ大会が開催され,生徒同士の作品鑑賞を通した交流会や,女子美術大学 南嶌 宏教授による講演会・作品講評,デザインコンクールおよび絵画彫刻コンクールの入賞者を対象に表彰式などが行われます。

広島県の高校生による最大の美術・工芸展です。

是非,みなさんお誘いあわせの上お越しください!

 

広島県高等学校総合文化祭 パレード・総合開会式

カテゴリー: ひろしま総文2016  

 第39回広島県高等学校総合文化祭、パレード・総合開会式に参加しました。

 今年は来年度の第40回全国高等学校総合文化祭<2016ひろしま総文>のプレ大会を兼ねており、パレードも開会式も盛大に開催されました。11月14日(土)少雨の中でしたが、広島市本通りを生徒実行委員会執行部のメンバー5人で美術・工芸部門の横断幕を掲げてパレードをしました。

 11月15日(日)の総合開会式ではロビーに今年度滋賀総文に出品した作品の展示を、会場外・受付付近に「青い絵」上位6点を展示しました。

 また、開会式プロローグの場面ではインタビュー形式で青い絵の展示について宣伝しました。また、部門紹介では生徒実行委員長が青いつなぎを着て「青春を描きます!」と力強くアピールをしました。