第24回「尾道を描く」写生大会最終日

カテゴリー: 未分類  

ついに最終日を迎えました。昨晩は遅くまで熱心に制作をしていた人もいたようですが、本日12:30の締め切りに向けてラストスパートです!

厳正な審査の後に、表彰式、講評、出品者全員での記念撮影を行いました。

詳細な結果については、美術連盟HPの更新をお待ち下さい。

やりきった人も、やり残した事のある人もいると思います。ただ、この大会でしか得られない経験や見えない景色というものが必ずあります。友達や顧問の先生と、ぜひ振り返って欲しいなと思います。

皆さん、3日間お疲れ様でした!!

第24回「尾道を描く」写生大会2日目

カテゴリー: 未分類  

「尾道を描く」写生大会2日目です。初日と同様、お天気にも恵まれました。まだ涼しい朝のうちから、生徒たちはどんどん制作を進めていきました。

各宿舎に帰ってからは、生徒同士でそれぞれの絵を鑑賞しあい、お互いに良いところやアドバイスを言い合いました。今日1日の成果を客観的に振り返ることができる、とても良い時間になりました。違う学校の生徒同士でこのような交流ができるのも、この大会の醍醐味です。

明日はいよいよ最終日です。

第24回「尾道を描く」写生大会開幕!

カテゴリー: 大会  

台風一過!今年も熱くて暑い、大会の時期がやってきました。

「尾道を描く」写生大会開幕です!

令和最初の今大会も、220名を超える多くの参加者で始まりました。

それぞれの美的センスに響く場所と出会い、自分だけの尾道を描き始めました。

晩御飯をしっかり食べて、明日明後日の制作に備えましょう。